ながおかさんの起業日記

いつだって黄色かオレンジを身にまとう代表取締役

こんにちは!
ながおかさんの起業日記にようこそ!
毎日けちょんけちょんにされながらも情熱だけは絶やさず
地道に頑張っております〜

流されるという事

こんにちは。

 

ながおかさんです。

 

 

ひとつ大きなアクセラレータプログラムへの応募のため、

 

バタバタしていました。

 

ギリギリまで考えて

 

 

完璧だー!

頑張ったー!

 

 

と思って提出したけど、、、

 

周りを見ると、自分の事業計画はまだまだ詰めが甘いなって。

 

 

かなしくなった。

 

でも、がんばる。

 

 

 

 

 

正直、流されるのは簡単。

 

 

正社員も簡単。

 

 

弱気になると、

wantedlyや求人サイト見る自分がいる。

 

 

そうそう、そうやって1年前の自分は、

 

 

勇気がなくて

自分に自信がなくて、

安全は道を選んだ。

 

長い期間勤めた

大好きな会社を退職。

 

その後、自分なりの生き方ややりたい事を実現させるために

模索していた時

 

 

「ながおかさんと一緒に働きたい」

「ながおかさんが必要」

 

 

そんな事を言われる出逢いがあった。

 

そんな事を言われたら誰でも嬉しい。

 

一度は、誘惑になんとか勝ってお断りした

でも、、

 

何度も

「ながおかさんと働きたい」

と口説かれると、

 

自分の弱さに勝つ事が出来なかった。

 

毎月お金が自動的に入ってくる安定した道を選んだ。

 

時間の代わりに。

 

 

これはこれで、すごく良い経験を得られたから

結果オーライなんだけど、

 

結局

「世の中のために、なにかやりたい」

「自分の力を試してみたい」

「わたしだからこそ出来ることをしたい」

 

 

そんな想いを拭いきれず、1年で退職。

 

 

自分の心に嘘はつけなかった。

 

 

流されるのがどれだけ、楽か知ってる。

 

もちろん、時には流される時もあっていいし、

そんな時も必要。

 

だけど、今は流されちゃだめだ。

 

今の私にとって流されるって事は、

逃げる事になるから。

 

逃げ道は、楽に進めるけど

結局行きたいところにはいけない。

知ってる。

 

がんばろう。